6月14日の木曜は、横浜のみなとみらいへ日本歯科保存学会第148回春季学術大会へ参加してきました。
クラシック音楽のコンサートで有名な会場で、学会記念コンサートと題して、神奈川フィルハーモニー管弦楽団のコンサートも行われておりました。
クラシックのコンサートを聴いたのはどのくらいぶりか忘れるくらいでしたが、とても素晴らしい演奏で会場は拍手の渦となりました。
保存治療専門医の認定研修会は、私が大学院時代お世話になり、現在、兼任講師として所属する日本大学松戸歯学部保存修復学講座、平山聡司教授がご登壇されました。
修復治療のBasic Strategy ―修復前準備を再考する―と題して、こちらは最新のデジタルデンティストリーとは異なる、技術力が問われるコンポジットレジンによる接着修復について、成功のための術前処置についてのご講演を拝聴しました。
その後、私が幹事を務める医局懇親会を執り行い(参加者は29名!大盛況でした)平山教授や医局員の先生方と懇親を深めることができました。
とても充実した1日でした(*^_^*)

IMG_3421

ProfHirayama